So-net無料ブログ作成
検索選択

稚魚順調、青水不調 [メダカ]

裏庭の稚魚鉢です。

IMG_7879.jpg

睡蓮鉢を1つ買い足し、2台体制で稚魚育ててます。

今年はグリーンウォーター飼育に挑戦しておりますが・・・

IMG_7840.jpg

見事なクリアウォーターに浄化されております(^^;

ろ過バクテリアがあまり増えないように底床は入れなかったんですが、

スイレンの赤玉土と、多少水草を入れたからかな・・・

一応、稚魚は順調に育っております。

IMG_7852.jpg

ミナミヌマエビも、稚エビが大量に孵化して良い感じ(^^

IMG_7869.jpg

奥側の鉢は、一応グリーンウォーターですが、
こちらもだんだん水がクリアになってきてるようです・・・

IMG_7854.jpg

なんとなく悔しいので(笑)、またグリーンウォーターをつくって
鉢に投入しようと思います。

IMG_7877.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

Ronnie

ほれぼれする美しさですね(水)・・・うちの鉢はやっぱりときどきアオミドロが出てきます。タニシが鉢自体はきれいにしてくれてますけど(^^;)
by Ronnie (2012-06-24 22:52) 

red-fin

>Ronnieさん
グリーンどころか、超透明になっちゃいました(^^;
水作りはなかなか思うようになりませんね。
by red-fin (2012-06-30 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。