So-net無料ブログ作成
検索選択

’11シーズンスタート [睡蓮鉢全般]

おひさしぶりです。

しばらくブログ更新お休みしていましたが、4月になり暖かくなって来たので

そろそろ活動を開始したいと思います。

と、ゆーことで、今日は、現在の睡蓮鉢の様子を載せたいと思います。

表の鉢の様子です。

IMG_7691.jpg

横では花も咲いてきて、春らしい景色になっています(^^

IMG_7676.jpg
IMG_7677.jpg
IMG_7682.jpg

メダカやアカヒレも動きが出てきて、エサもよく食べるようになってきました。


次は、裏庭の鉢です。

IMG_7700.jpg

ユスラウメの花が春を告げています。

IMG_7696.jpg

花びらが水面に浮いて良い雰囲気ですね~。

実は、今日は睡蓮の植え替えもしたんですが、

そちらは後日アップしたいと思います。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ミモザ

お久し振りでした。
春らしくなってきましたね。
睡蓮の植え替えは今頃にするんですね。
私は植え替えずに緩行性の肥料を埋め込んだだけ(^.^)
これだから咲かないのかな。
雨の時も睡蓮鉢はそのままにしておられますか?
by ミモザ (2011-04-04 08:19) 

red-fin

>ミモザさん
お久しぶりです(^^
睡蓮の植え替えは、毎年した方が良いですよ。
毎回、根がビッシリで根詰まり状態です。
時期は、4月~5月が良いと思います。
今年は花を早くから楽しみたいと思い、
4月のあたまに植え替えです。
あと、うちは、雨の日も睡蓮鉢そのままですよ。
by red-fin (2011-04-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。