So-net無料ブログ作成

初歩的なミス!? [アカヒレ]

先週、ゴールデンアカヒレを別の鉢に移したので、

親がいなくなった鉢にそろそろ稚魚が姿をあらわすだろうと、

姿を探して見たけど、見つかりません。

・・・・・・・・・・もしかして!?

ゴールデンアカヒレを掬って、プラ容器で横から観察してみました。

IMG_7293.jpg
IMG_7294.jpg

全部オスっぽい・・・orz

そりゃ稚魚が生まれてこないハズだ。

購入した時はまだ幼魚だったので、判別し難かったってのはあるけど、

こんな初歩的なミスをしてしまうとは(-_-;

ゴールデンアカヒレ、睡蓮鉢に映えるから繁殖させておきたかったけど、

今からでもメスを購入してトライするか、来年にするか、

悩むところです・・・

IMG_7313.jpg
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

pisuke

購入するときってオスかメスか、なかなか
わからないですよね。
私が魚を購入するときってオスよりもメスの
方が多いかもしれないです。
ほとんどの魚が卵を持つので、
でも1匹か2匹は、オスなんでしょうね。
孵化して稚魚が生まれるので、
by pisuke (2010-09-19 20:31) 

まゆゆ

私の家の鉢にもメダカ5匹と琉金が入っているのですが、メダカがなかなか卵を生まないなぁと思ってたら全部オスだったのですw
金魚のいるストレスかもとも思ったのですが…

ゴールデンアカヒレ、ホームセンターで見てきましたょ♪

by まゆゆ (2010-09-20 14:44) 

red-fin

>pisukeさん
こんにちは♪
お恥ずかしいミスをしてしまいました(^^;
それまでは、てきとーに判別して、大体当たってた
んですけどねー・・・

>まゆゆさん
こんにちは♪
ゴールデンアカヒレ、上からみたら綺麗なオレンジ
なので、スイレン鉢ですごく映えますよー(^^
横見では原種やロングフィンも良いですが、
鉢では断然ゴールデンです♪

by red-fin (2010-09-23 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。