So-net無料ブログ作成
検索選択

フロリダサンセットも復活!(^^ [スイレン]

うちのスイレン、この猛暑で花上がりが止まってましたが、

先週のアトラクションに続き、フロリダサンセットも

復活して、花を咲かせてくれました(^^

1日目の花は、残念ながらタイミングが合いませんでしたが、

2日目、3日目の花の写真を撮ることが出来ました。

7番花の2日目の写真です。
IMG_6949.jpg
IMG_6941.jpg

こちらは、3日目。
IMG_7041.jpg
IMG_7043.jpg

この後も、8番目、9番目の芽が出てきているので、完全復活ですね(^^

アトラクションも次の花芽が見えてきています。

ローズマグノリアだけは、お休みしたままなので、ちょっと気になりますが・・・

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

レイリー

淡いカラーで綺麗ですね!
ウチの睡蓮は悪者が居て蕾を食べてますね・・・(^^;
by レイリー (2010-08-31 00:10) 

たいせい

ご来訪並びに nice ありがとうございます。

家でも6番目が昨日からあと3つ蕾があるので楽しみです。
by たいせい (2010-08-31 10:46) 

Ronnie

素敵ですね!
うちは今夏、メダカは全滅、スイレンももはやだめになってしまいました。何があかんかったんやろう。去年は結構長く楽しめたんですけど・・・('_')
by Ronnie (2010-08-31 19:13) 

red-fin

>レイリーさん
蕾を食べるんですか!?
そんな悪者がいるんだ!?
すごいやつですね。

>たいせいさん
スイレンの花が咲くとすごくうれしいですよね(^^
たいせいさんのところのスイレンも
順調の様でなによりです。
また、blogにおじゃまさせていただきますね(^^

>Ronnieさん
生き物は、難しいですね。
順調なときは、ほぼ手放しでも育つけど、
ちょっとバランスを崩してしまうと一気に行っちゃうから・・・
私も、今年、多くのメダカを☆にしてしまいました。
まだまだ勉強することだらけです。
by red-fin (2010-08-31 22:59) 

よーじっく

こんにちはぁ(^_^)/

開花もお休みがあった後、再び元気に咲いてくれると嬉しいですね。

ウチのアトラクションは、かなり立派に咲いてくれて感激でしたが
ローズ・マグノリアは反対に花の大きさが3分の一ぐらいしかなく
驚きました。暑さが勢い付けになる品種ばかりじゃないんですね。
by よーじっく (2010-09-04 17:28) 

red-fin

>よーじっくさん
スイレンの復活うれしいです!(^^
うちも、ローズマグノリアは調子を崩したままで、
未だに復活の兆しが見えません(TT)
暑さに弱い品種なんでしょうかね・・・
by red-fin (2010-09-04 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。