So-net無料ブログ作成
検索選択

ピュアホワイト仲間入り [メダカ]

今の睡蓮鉢は少し寂しいので、新たにメダカを追加しました。

ピュアホワイトメダカです。

IMG_7060.jpg
IMG_7074.jpg

やっぱ、白いメダカは良く目立ちますねー♪

あとは、楊貴妃メダカを、赤みが出るように育てて行きたいなー。

2種類で紅白になるようにがんばって見たいと思います(^^

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

pisuke

シロメダカも綺麗でいいですよね。
他のメダカと一緒にすると雑種とか産まれない
ですか?
by pisuke (2010-08-31 20:02) 

red-fin

>pisukeさん
うちの場合、複数種のメダカを同じ鉢で飼うときは、
多めにメダカを入れています。
そうすれば、産んだ卵や稚魚を親が食べてしまうので、
繁殖しないです。
繁殖させるときは、同種に分けて別の鉢やバケツに移し、
生まれた卵をすぐ隔離するようにしてます。
by red-fin (2010-08-31 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。