So-net無料ブログ作成
検索選択

レッドチェリー抱卵 [他の生体]

稚魚育成鉢で稚魚の様子を見ていると・・・

IMG_6192.jpg

ふと、レッドチェリーシュリンプが目に入りました。

おなかが黄色い・・・抱卵してる! \(^o^)/

IMG_6185.jpg
IMG_6183.jpg

少なくとも2匹は抱卵していそうです♪

小さすぎて撮れないと思ってたメダカの稚魚も写ってました。

思い込みであきらめないで、ちゃんとトライしとかないといけませんね(^^;

ともあれ、今年から導入したレッドチェリーシュリンプ。

繁殖してくれるかちょっと心配でしたが、どうやら大丈夫そうです(^^

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

choko

すごーい!どんどん繁殖しているんですね。
ウチは、飼っていたメダカがここ数日でダメに
なっちゃって・・・寂しいです^^;
by choko (2010-06-21 10:41) 

Raccoon

こんばんは。
レッドチェリーが増えるの楽しみですね!!
ワクワクしますvv
by Raccoon (2010-06-21 19:33) 

ロビ

こんばんわ♪ 
訪問ありがとうございました~^^
エビですか~イイですね♪
わたしも以前 睡蓮鉢に投入しましたが水温のせいか
長生きさせてあげれなくて敬遠してました><
繁殖楽しみにしてまーすo(´∇`*o)
by ロビ (2010-06-21 22:38) 

red-fin

>chokoさん
メカダ残念でしたね。
うちは、多少減っていますがどうにか成長してそうです。
また経過報告したいと思いますのでよろしくお願いします。

>Raccoonさん
こんばんは♪
私もレッドチェリーにはかなりワクワクです(^^
睡蓮鉢に小さな赤いエビが見えるのは、
かなりかわいいです♪

>ロビさん
うちは、半日日陰になる為、水温が上がり過ぎないみたいで、
どうにかヌマエビも生きて行けてます。
レッドチェリーは今年からなので、この夏を越せるか
ちょっと心配ではあるんですが・・・
また経過報告しますね。
by red-fin (2010-06-23 00:48) 

ミモザ

エビが抱卵しているなんて甘エビを連想してしまいます。
エビが卵を抱えていたら狂喜乱舞しそう(^O^)
by ミモザ (2010-06-25 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。