So-net無料ブログ作成
検索選択

レッドチェリーシュリンプ [他の生体]

実は、昨日はプチレイアウト変更以外にもイベントがありました。

レッドチェリーシュリンプの購入です(^ー^

IMG_5927.jpg
IMG_5939.jpg

以前から欲しかったんですが、睡蓮鉢に入れても目立たない

ような気がして、導入していませんでした。

今回、これまた値下がりしてたので購入に踏み切りました。

レッドチェリーは、表のサブ鉢に入れることにしました。

早速、ペットボトル容器を使って水合わせです。

IMG_5940.jpg

今は、この鉢には楊貴妃メダカを入れているんですが、

今年はこの鉢を稚魚育成用にする為、もう少ししたら引越し

してもらう予定なので、エビも繁殖し易いと思います。

このレッドチェリーシュリンプ、スイレン鉢ではあまり目立たない

と思ってたんですが、結構目立ちまます♪

IMG_5947.jpg

良い意味で、期待を裏切ってくれました。

繁殖するのが、今から楽しみです(^ー^

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

よーじっく

こんばんはぁ(^^)/
レッドチェリーシュリンプ、楽しみですね。
私も来月は、睡蓮鉢ビオトープをやってみたいと
思っています。癒されますよね。(^_^)
by よーじっく (2010-05-23 22:35) 

red-fin

>よーじっくさん
睡蓮鉢ビオ、ホント癒されますよねー♪
よーじっくさんもがんばってください!
blogで報告お願いしますねー(^ー^
by red-fin (2010-05-24 20:24) 

Raccoon

こんにちは。
いいですね!!カワイイですね!!
実は私もずっと前からレッドチェリーがほしかったんですけど…
冬の寒さが気になって断念してました^^;
でも、チェリーの前にミナミが消息不明の時点でもうダメかもです(汗)
by Raccoon (2010-05-26 13:52) 

red-fin

>Raccoonさん
こんばんは♪
レッドチェリー、買っちゃいました(^^♪
ミナミと同じくらい強いということなので、
越冬も出来るのではと楽観視してます(^^;
まずは、冬までに数を増やしたいと思います!
by red-fin (2010-05-27 22:59) 

ミモザ

レッドチェリーシュリンプですか。この子は可愛いな。
ミナミちゃんと同じくらい強いのですか。
私が行くお店の男の子はミナミちゃんとヤマト君を
一緒にしてもいけないってアドバイスくれるんですが。。。
レッド君はどうなんだろう(^^)

by ミモザ (2010-06-07 10:39) 

thisisajin

レッドチェリーシュリンプ良いですねぇ~
(わたしもやろうかな♪)
by thisisajin (2010-06-07 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。